ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
tsumutoc
tsumutoc
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
アクセスカウンタ

2020年07月04日

2020 ウナギ釣り13

夕方から降りだしました。

行くべきか行かざるべきか。


今日の昼間、所用の後川をチェック
してきました。
本流の逆ワンドがどうしても
気になってたんでね。
行ってみたら地形が大変わり。
逆ワンドはほぼ消滅してました。

無くなった分、川幅が細くなり
対岸の流芯が狙える位置

対策としてスパイクオモリ25号を購入。
投げられる投げ竿が一本しかないので
固めのシーバスロッドを準備。

2020 ウナギ釣り13



ここまでしたのに行くべきか
悩んでました。
辺りが暗くなり始めた19時過ぎ。
やっぱり行くしかないでしょって
事で、出発しました。

着いた頃には真っ暗ね。
もっと早く決断すべきでした。

一昨日の雨の影響がまだ残っており
かなり濁り気味。
流れも強いです。

2020 ウナギ釣り13


流芯狙いの二本と芯外しの一本
計3tackle体制で挑みます。

流芯の二本はやはりかなり流されますね。
ゴミが多くてかなり厳しい。
まぁ狙いはデカ物!!
構わず投げ続けます。

すると待望の鈴の音が!

鳴ったのは芯外しの保険ロッド。
まぁそんなもんよね。

毎度お馴染みの45class。
2020 ウナギ釣り13



その後は10分に一回餌の付け替え。
休む暇無しで動きます。

しかし、次の鈴も保険ロッド。

size downの40class。

2020 ウナギ釣り13



次の鈴は、ついに流芯のシーバスロッド❗
期待して合わせをいれるが、ゴミが
大量に絡み付いててよくわからん。
ドキドキしながらズリ上げる。

ゴミの中に絡まっていたのは
お馴染みの45class。
2020 ウナギ釣り13


マジかぁ。
あの流れの中にも君sizeが
普通に居るのね。

あとは、宝くじ。
BIG Oneを信じて待つしかないッス。


しかし、当たるのは保険ロッド。
ドチビをリリース。
続いて40classを追加。

2020 ウナギ釣り13


如何ともし難いね。


でかいのは出ないし、
そろそろ飽きてきた。

残りの餌は後僅か。
どうせなら使いきりたい。
潮も上げてきたし後少しだけ粘る事に。

よく考えたら上げ潮で流れは少し緩やかに
なってるだろうし、流芯tackleの期待値が
上がってきてる気がする。

そして、とうとう投げ竿にアタリが出た❗
ゴミじゃない魚の重みを感じます。
ようやく出たよ。
60アップ

2020 ウナギ釣り13


粘って良いのが出たのなんていつ以来でしょ❤️
最高に気持ちいいねぇ。

また、流芯tackleにアタリ有り。
50classを追加。

テンションが上がってきた頃、
餌が切れましたわ。
時刻は22:30。
久々に長い時間釣りしましたねぇ。

とは言え、まだ三本投入状態。
もう一匹nice sizeが欲しい所。

しかし、保険ロッドでドチビ追加で
終了となりました。



結果、8匹かな。
今期ようやく21匹。
2020 ウナギ釣り13



魚種が増えて良い感じになってた
アクアリウムが、大混雑に…

2020 ウナギ釣り13

2020 ウナギ釣り13

2020 ウナギ釣り13

寝床を三本追加。

2020 ウナギ釣り13


また、移植しなくてわね。
何匹入っているのかよく解らなく
なってきたなぁ。






最新記事画像
2020 ウナギ釣り16
2020 ウナギ釣り15
2020 ウナギ釣り14
その後のミミズの養殖場
自然には勝てんね
七戦目のハマグリハント
最新記事
 2020 ウナギ釣り16 (2020-07-15 23:22)
 2020 ウナギ釣り15 (2020-07-14 23:02)
 2020 ウナギ釣り14 (2020-07-13 22:33)
 その後のミミズの養殖場 (2020-07-13 18:19)
 自然には勝てんね (2020-07-09 15:12)
 七戦目のハマグリハント (2020-07-04 17:54)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2020 ウナギ釣り13
    コメント(0)